恐怖新聞

あなたを恐怖の世界へご案内・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「滑り台が消えたワケ」 

 都市伝説(としでんせつ、英:Urban legend)
 または都市型伝説(としがたでんせつ)とは、
 口伝や伝承の一種で、特に近年に生まれたものをいう。
 
 今日のお話は

「滑り台が消えたワケ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホラー・怪奇小説
都市伝説


東京ディズニーランドにチップとデールのツリーハウスというアトラクションがあります。
これに関して、以前に気になるうわさを聞いたことがあります。

 このツリーハウスには滑り台がついていたのですが、ここで原因不明の事故が多発しました。
そこで霊媒師を呼んで御払いをしてもらったところ、
滑り台の下に人骨が埋まっていると指摘されました。

実際には工事中に現場から人骨が見つかったとかで
警察が出てくるような騒ぎになっていたのですが、
この人骨がどういうものなのかは最後までわからずじまい。
そうしているうちにツリーハウスの方が完成してしまい、
骨のことはうやむやになってしまったのだそうです。

骨に関しては古い時代の遺跡から紛れ込んだものだとする見解もあるようですが・・・。

「チップとデールのツリーハウスには当初すべり台があったが、事故が多発した為に撤去が決定。
 その作業中に人骨が発見された」と言うのが大筋のようです。
「幼児誘拐事件」「スペースマウンテンの位牌」などと並べて紹介した上で
「噂としての扱い・考察」がなされてますので、ご参照ください。

ちなみにTDLの「チップとデールのツリーハウス」のすべり台は開設当初には存在してましたが
現在は(実際に)撤去されており、「チップとデールが壊しちゃった」と説明されている、との事。
実際に怪我をする子供が続出した為とも、夏の暑い日にすべり板がエライ事になった為とも。

カリフォルニアのディズニーランド(のツリーハウス)には、すべり台も残っているそうです。

スポンサーサイト
[ 2008/04/05 03:13 ] 恐怖 都市伝説 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/16 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
【CATEGORY】
【ACCESS RANKING】
無料レンタル ブログパーツ ブログパーツ

【ACCESS WORD】
レンタルCGI

【TRACK WORD】
【BLOG RANKING】
Ranking参加中です 宜しければクリックしてください。

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

摩訶不思議ランキング

【RECOMMEDATION】
【PROFILE】

邪遜

Author:邪遜
○サーバー:黄河 
○勢力:魏軍 
○所属:司馬懿 
○部曲:紫軍

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。